いやぁ〜

書き続けることって、Power要る…

書きたいことあるけど、書き出したら、疲れそうで


コンスタントに、更新する方達に敬意…


家が、競売にかけられることになってから、4ヶ月。

怒涛の如き日々が、続いて、やっと落ち着いたか…

火曜サスペンス劇場をみてるかのような、思いもしない展開も、ひとたび、ふたたび、みたび。


骨折した左手をかばいながら、引っ越し支度。

大量の不用品。粗大ゴミ。もはや、抱え続けたくない書籍の数々…

この家には、こんなにゴミがあったのかと、いや、ゴミしかないやん。


母が、亡くなって兄弟みんなで家の片付けをしに帰ったことがある。

母にとっては懐かしいもの、

取っておきたくて取っておいたもの、

それら全てが、私たちにとっては、不用品だった…

そこから考えると、私たち、夫婦が、いなくなった時、子供らが、どう判断するか、明白である。

ごそっと、全て捨てていただいても構わない。

私たちが亡き後に始末しようが、

今始末しようが、何ら変わらぬ、と考えたら、何一つとして惜しいものなんかなかった。捨てて捨てて…

まだ、捨てずに残っているものがあるが、これは連休に、片付けよう。

さてさて、

引っ越しせずに元の家に住み続けることになった。

しかし、これからも、ローンは、残る。

子供が、引き継いでくれるとは言うものの、親の不始末を、押し付けて、知らぬ顔は出来ない。働ける限り働いて貢献しなければならない。


仕事を増やそう。

何とか、新しい骨ができつつあるらしく、ホテルの清掃の仕事にも、戻れることになったし…