2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガングリオン

左手の小指、第一関節のとこに、メダカの目みたいな、小さな水泡が、できた。気になったので、潰した。簡単には潰れなかったけど、頑張って潰した。後は、消毒して、適当と思われる薬を塗っておいたが、暫くしてまた、目になっていた。また、潰した。さらに…

今週のお題「晴れたらやりたいこと」毎日よく晴れているので、せっせと洗濯・掃除してますよ。雨が降ったら何したい?というお題の方が、よかったのではなかろうか。雨が降ったら、いいのにね。これだけお晴天が、続くと また、野菜が、高くなるに違いない。…

採用。

された。 しかし一週間経つけど、研修の連絡がこない。来月の中頃には、新規オープンする事業所があるから それに間に合わせて…とのことだったのだが、あとひと月。間に合うのだろうか。 採用試験は、結構ハードでしたぞ。時間に追われて、満足に解答できな…

人手不足につき、高齢者やぁ〜い。

コンビニさんが、高齢者を積極的に採用する流れにあると、ニュースになっている。セブンイレブンが、高齢者対象の説明会を開いたという。ほか、ローソンは、派遣会社を通して、積極採用の方向とか… コンビニさんだけではない。先日髪の毛 切りに行った時に、…

その日

その日は朝のうち雨。 動物病院に、輸液を取りに行く頃は止みそうになっていた。点滴は、夜の予定。帰って台所で、用事をしていると、夫は 昼食を済ませてしばし、シードの様子を見ていた。もう 黄色い鼻汁は ほぼ止まらず 常に彼女の、鼻を塞いでいた。苦し…

還らぬ日々

今は、写真と動画で辿るだけ。自宅で点滴をしながら 貧血治療の注射を打ちに動物病院に連れて行った。 夫は車を処分したので 、通院手段は「抱っこ」and 徒歩。通院し始めは、2月19日(だったと思う)。その頃は、8kgほどあったので、抱っこして15〜6分…