2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のあとの…

家が競売にかけられ、落札され、そして、落札業者から何とか買い戻し、元の生活を続けている私たち。あらたな、返済スケジュールを、何とかこなさなければならない。取り敢えず、家のローンの補填のために、過去に、色んなところから借りたお金の返済を済ま…

イル・ヴォーロがやって来た、

コンサート、楽しみにしてた。娘がチケットとってくれた。S席。また、行きたいとは、思わない。最前列に陣取ったおばさん達…多分私より若い人達。といっても、50から、60歳代の方々だろうと思う。一曲ごとに、念を押す、一曲ごとに…なのだ。最前列で、立ち上…

マイナス思考

68歳と言う年齢に、なんの抵抗もなかったのに、何故?最近、心が重くなる。70歳に、近いんだ…ある日ハッとして。それを引きずっとる。伸びた髪の毛を縛ってまとめていた、カラーもしばらくしてないので、白いのが目立ってきてた。娘、いわく。髪の毛、切って…

10連休何してる。

ホテルは満杯です。仕事、仕事、仕事…色んな国の方がいらっしゃってる。外国の方にとっては、10連休は、あまり関係ないのだろうけれど。でも、海外の方も、結構多い。以前のように、海外からのお客さんといえば、「中国」というふうでもなく…ロシア、フラン…