2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急げ、急げ、急ぎたくないのに。

御堂筋の銀杏は、すっかり葉を落とし枝だけになってしまう。そこに夜、イルミネーションが、きらめく。はや、クリスマス。クリスマスが終わるともう、あっという間の年明け。大阪いらっしゃいキャンペーンで、平日の、ランチどき、熟年や、老年の男女が、ホ…

仙洞御所に。

久々に休みを取って、仙洞御所に。コロナ前は、秋に正倉院展を見に行っていた。新聞販売店で、無料チケットを下さっていたが、そのサービスが、無くなった。奈良までの交通費と、入場料と、ご飯代となると、結構かかるから、あえなく諦め。地下鉄の利用料金…

お願いだから。

ホテルのトイレに来て、ほぼ満タンのタピオカのカップを、サニタリーボックスに、入れていかないでください。食べない?飲まない?ものを、そもそも買わないの‼︎トイレのゴミ箱に、飲み掛けのコーヒーカップ捨てないで。中身を捨ててからなら、ともかくも。…

野良から転身して我が家の一員になった猫。次女にすっかり懐いて次女の部屋に入り浸り。次女は、我が子のように可愛がり世話をやいている。食糧といい、排泄の始末といい、支出も、厭わない。猫は、わがまま、かつ、気まぐれ。しかし、何か、可愛い。噛みつ…