やっぱりな。

前回、ピタパの申し込みが、✖️だったと書いたけど。

これは、やはり、年収ではなく債務整理したせいなのかと思う。

消費税率が、10%に上がるということで、事前に、ノートパソコンを、ジャパネットたかたで、分割払いで、買おうとtryした。


2020年の1月には、Windows7の、バックアップが、終了するという。

今使っているのは、デスクトップも、ノートパソコンも、Windows7なので、せめて、どちらかは、Windows10にしたいなと、前々からチラチラ思っていた。

しかし、先立つものが、不安で、踏み切れずここまで引きずってきた。


今使っているノートパソコンと同じdynabook

あまり重さも厚さも、性能も変わらない

けれど、月々4000円以下30回払い。

で、プリンタ付き。


審査があります、とのこと。


収入源は、年金。

年収150万円。

これが嘘臭かったのかな?

収入源を書くところに、選択肢が一つしかないから仕方なかろう。

パートというところを選択すると、塾の名前も、清掃業の名前も書かなくてはならない、住所、それぞれで頂く年収…

面倒な。


申し込みした日の夕方、電話。

今回は見送らせていただきます。

とのこと

セディナという信販会社。


理由は、タカタの人には、知らされないのだそうだ。


以前、Yahoo!で、買い物していて、リボ払いにしていたのが、突然、買い物ができなくなった。

この時も、問い合わせたら、理由はわからないが…ということだった。

年収なんかではない。

債務整理したからだ。

確信。


今、債務整理を依頼した法律事務所に、毎月37000円支払っている。

その法律事務所から、各カード会社に、元金を返してくれているのであろうけれど。

あと、ブラックリストから、はずれるにはどのくらいかかるかな。

それまでは、分割払いは、無理だ。

今回も、カード払いか、代引きなら直ぐに商品を送りますとのことだったが、お断りした。


一括で、ヤマダ電機か、ヨドバシで、MacBookを、買おう。


私が、カード会社から、たくさんの借金したのは事実だし、債務整理したのも事実。

その、金の管理能力の無さの、ツケなのだから。


悔しいけど。

Blacklistの人なのだ。