他には、仕事ないかしらと…

エン派遣なにがし…というところに登録している(はず)。

そこから定期的に

"貴女の希望に、ぴったりの、お仕事情報"といって、お仕事紹介メールが来る。

そのうちの一つに、外資系製薬会社で、生物の専門知識と、英訳の能力を生かすという職種が、あった。時給1500〜。

時給は勿論そこそこ嬉しい、さらに、英訳力も生物化学の知識も、まだまだ磨きたいと思うし、生かしたいと思うところだから、

「気になる…」ボタンを押して、取り敢えずキープしておいた。

すると、何回も、「応募歓迎とか、面談確約とかの、サインを見逃していませんか」というメールが入る。 


見逃していない。


でも、今までこんなことは、なかったので、これは、応募しろということなのね。

ということで、

でもまあ、この歳ではな。と思いつつ、応募した。


すると、スタッフサービスというところから、

ご応募ありがとうございます。

登録をお願いします。

と、来た。


登録したから、案内が来たのでしょう?


エン派遣と、スタッフサービスとは、同じものなのか?違うものなのか?


以前もこんなのがあった。

1日単位での仕事で、簡単な作業…時給…

資格も年齢も問わない…というので、


確かお菓子の箱つめ


応募したところ、

まずは、当派遣会社に、登録してから、とのことで、天王寺まで、メンバー登録に行き、携帯にアプリも、入れた。

今でも、至急の、求人とか、ちょこちょこメールが、来る。これは、登録したところを通してきているので、すぐに、仕事にありつけるのだが。


一旦、堰とめられるかのような、この手続きメールに、戸惑っている。


じゃ、すぐに

おっしゃる通りに

とは、ならない疑念。


しばらく放置。

うまい話は、そうそうないのよね…


ネット情報というのは、

騙されても良いという覚悟をもたねばならんらしい。


こわや、こわや…