たくさんある。


ヒイラギが、薫りはじめた。

きっちり11月。


そして

正倉院展に行きました。

平日なのに。

同年代の多い事。同年代は皆平日暇か…

仕事休んで来た私は、マイナーグループね。


御婦人方のグループも、有閑マダム達らしい。


不思議と、外人さんが、少ない。

せっかく英語や、中国語やらで、説明書きがあるのに。

そうそう「仏に供える…」という説明文を、後ろの奥さまは、「フランスに供える…」と、読んでいらっしゃいましたな。

大きな声で。

ん?と、思ったのは私だけかな。

みな、あまり人のことには関心なさそう。というか、私が、小うるさいだけだろう。


そして、かかりつけの医院との、ちょっとしたトラブル。

もう行かないな。あそこには。

この件は、また後で。

本日は、仕事休んだのに盛りだくさんで、疲れた。