今週のお題「晴れたらやりたいこと」

毎日よく晴れているので、せっせと洗濯・掃除してますよ。雨が降ったら何したい?というお題の方が、よかったのではなかろうか。雨が降ったら、いいのにね。これだけお晴天が、続くと また、野菜が、高くなるに違いない。

降り過ぎても高くなる。ちょうどいい加減というのが一番。しかし、それは、ありそうなことではあっても、実際は、奇跡に近い。

右左、上下、大小 振り幅が、大きいという事は、エネルギーが、溜まっているという事なんでしょうが、溜まって欲しいのは、そこじやない。

ともあれ

「晴れたらやりたい事…バーベキュー‼︎」って書きたい。but 野菜は高くなるだろうし、肉は元から高い。美味しいものは、みな高い。グルメ番組だが何だか、テレビで、「おいーしーいっ!」って叫ぶ、食レポ…ふん。金かければ美味しいのよ。

雨でも晴れでも良いから、我が家に資金が廻るほど、景気良くしてくれんかな。

 この最底辺にうごめく年金暮らしの、じじばばに、好景気が巡ってくることはなかろう。

さすれば、「降れ〜降れ〜雨よ降れ〜、サマセットモームの''雨''の如、全てを豹変させるほど、土砂降り給え‼︎」