わんこの名前

シードと言いました。

女の子でしたが、真っ黒くて、やんちゃだったので、皆さん見た目で、 男の子だと思われるらしく とりわけ ななちゃんのおっちやんは最後までシード君と、呼んでくださいました。私ですら、ついつい男の子?という気になりがちでしたから、S'he is a dog.の、sheにこだわって英語の辞書で、she近辺を、パラパラと探しました。そして seedに落ち着いたわけです。種。

娘達は、種子(たねこ) ね、と承知してくれました。

でも 名前の由来は、あまり深く追求されていません。対案も無かったような気がします。不思議です。

種子の名前で、署名活動にも1〜2回参加させたことが、ありますが…ごめんなさい。